学会年会費のご請求について


毎年6月初旬に、会費のご請求をさせていただいております。
コンビニからの振込みの他、スマホ決済も可能ですので、
同封した支払取扱票をぜひご利用ください!

 
 

◆振込先として記載されている「リコーリース㈱」は当会と契約している収納代行会社です。  
※対応スマホ決済は楽天銀行、LINE Pay、ゆうちょPay、ファミペイ、PayBとなります。  

◆「会費または購読料」の期間は、今年の7月分~翌年の6月分となります。

 

◆当会の年会費(法人会員年会費、個人会員年会費)は、消費税課税対象外です。  
※冊子のみを購読している場合の「購読料」は、課税対象となります

 

◆法人企業等で銀行への振込をご希望の場合は、銀行振込利用通知書  
  に必要事項を入力、送信願います。なお銀行ご利用時の振込手数料はご負担願います。

 

◆会費の未納によって自動的に退会とはなりません。

 

◆退会には退会届提出による意思表示が必要となります。退会届の提出がない場合、  
 会費滞納として再請求の対象となりますのでご注意ください。なお退会時に会費の  
  滞納がある場合には、精算金をお支払い頂きますのでご了承願います。


◆住所変更をご希望の場合は住所変更届をご提出願います。


◆請求書兼振込用紙の期限が切れてしまいました。


◆請求書への振込先銀行口座の記載についてはこちらを参照願います。


◆口座振替による会費の自動引落制度もございます。引落は毎年7月1日となります。